
にゃるにゃる

このブログに書かれている内容は CC BY-ND 4.0 の下に提供されています。

Happy Hacking 松屋 with シェルスクリプト

この記事は (松屋 Advent Calendar 2016)http://www.adventar.org/calendars/1415 の2日目の記事です。 1日目は 私 (@owatan_) の 松屋、松乃家 (松のや) に見る朝定食の違い でした。 さて、日々の松屋の記録は基本的にツイートして履歴として残すわけです…

松屋、松乃家 (松のや) に見る朝定食の違い

この記事は 松屋 Advent Calendar 2016 の 1日目の記事です。 一昨年, 去年 は無事に完走しましたが、 今年は無事に完走できるのでしょうか ... (小声) さて、題名の通り、この記事では松屋, 松乃家 (松のや) における 朝定食 について書いてみたいと思いま…

引っ越しをして2年が経ってました

大阪に引っ越してきて2年が経っていました (引っ越してきた時の記事 ) 。 また気がついたら大阪に引っ越してきた要因の契約社員で働いていた会社で正社員になれました。 お祝いの品お待ちしております ♡

今度はすた丼に補足された話

この記事は (2日遅れの) 松屋 Advent Calendar 2015 の 6日目の記事です。 昨日は だりぁさん (@dahlia_cocoa) で 東京生活と松屋なう(松屋Advent calendar 12日目): Moonfire!(ぶろぐ編) でした。 さて、私は大阪に住んでいて、よく JR を使うのですが、大…

松乃家に開店時間前凸したら店員氏に補足されたお話

この記事は 松屋 Advent Calendar 2015 の 6日目の記事です。 昨日は あっきぃさん (@Akkiesoft) で 松屋 Advent Calendar 2015 5牛めし目 - あっきぃ日誌 でした。 埋まって無かったので記事を書くことにしましたが、 よく考えなくても書くことが無かったの…

(初心者向け) 松屋での基本的なスペル回し考察

この記事は 松屋 Advent Calendar 2015 の 1日目の記事です。 昨年の様子 -> http://www.adventar.org/calendars/473 最近、Twitter 上で #matsuyanow する人を見かけることが増えており、 嬉しいなー、と思う一方で、よくこんな #matsuyanow 見かけるように…

(だいたい) 松屋のために大阪から名古屋に行った

atnd.org (ほぼ) 上記イベントのために大阪から名古屋まで遠征していました (他には名鉄を乗り回して駅メモの路線埋めなどを行っていました) 。

青春18切符で大阪から福岡まで行って帰ってきた

先日、 青春18切符で大阪から東京に行って帰ってきた のは良いけど、余った 3日分をどうしようか、と考えているうちに福岡に帰りたくなったので、福岡に帰りました。

青春18切符で大阪から東京に行って帰ってきた

「8月はどこにも遠出していないなぁ」と思っていると、期間限定で ドキドキ★ビジュアル★展覧会 や Charlotte の原画展 が秋葉原で開催されることを知ったので、青春18切符を使って行ってきました。その記録です。

きんいろモザイク x 叡山電車 出町柳駅

「京都叡山電車と「きんモザ」コラボは6月末まで!もうすぐ終わりです。」 という情報を見かけたので、行こうかなー、と迷っていると、 フラッと行くのがいいですねー と 言われたので、フラっと行ってきました。

FreeBSD VIMAGE を使ってみた話 #lxcjp

この記事は 第7回 コンテナ型仮想化の情報交換会 @ 大阪 にて発表した内容を再編したものです。

git で特定のファイルの更新を slack とかに通知する

FreeBSD を使っていると /usr/ports/UPDATING の更新に気が付かずに (もしくは見ないで) 、 pkg upgrade など使っているパッケージのバージョンを上げると、たまに痛い目を見ることがあります。 最近では /usr/bin/perl5? の symlink が消えました。 *1 そん…

あの日 kansai1 で起こったできごとをボクたちはまだ知らない

情報セキュリティ業界で挑戦したい君たちへ という、 2016年度新卒採用の選考過程をすっ飛ばすことが出来る問題がありましたが、 それについての日記です。

大学を退学しました

大学を退学したので最終学歴が高卒になりました。

17歳になりました

17歳の誕生日を迎えました。 誕生日プレゼントをお待ちしています 。

AOJ のための CLI クライアントを作ってみた

owatan/jel

ぼくのかんがえたさいきょーのぎゅうめしのたべかた

この記事は 松屋 Advent Calendar 2014 の11日目の記事です。 昨日は halflite さん (@halflite) で うどんはお好きですか? でした。

SECCON CTF 2014 Online Qualifications Write-up

2014/12/06 09:00:00 - 2014/12/07 17:00:00 (JST) に行われていた SECCON CTF 2014 Online Qualifications に、 チーム #saraowa で出ていて1,200点の143位でした。

大学と単位と留年と休学と退学

この記事は 退学 Advent Calendar 2014 の 5日目の記事です。 昨日は Tee さんで 退学の周辺 でした。

私的松屋まとめ

この記事は 松屋 Advent Calendar 2014 の 2日目の記事です。 昨日は おわたん で 松屋へ行こう ! でした。

松屋へ行こう !

この記事は [松屋 Advent Calendar 2014][1] の1日目の記事です。

引っ越しをしました

就職のために福岡県飯塚市から大阪府大阪市に引っ越しをしました。

JP ドメインを取得しました

owatan.jp と おわたん.jp (xn--t8jzb5hra.jp) を取得しました。 使い道は未定 ... 。

C87 に申し込みしました

受かっていると良いですね。 # 申し込み費用高すぎ ... 11/02 追記: 落ちました。

SECCON 2014 オンライン予選 Write-up

友人と先輩合計 8人で挑んでいましたが、最終的には合計12名になってました (謎) 。 (2014/07/21 現在で) 1,000 点の58位でした。

休学届を提出しました

5月に アイマスの新作 が発売されるので、副業をやめて本業に専念します。

RasberryPi で自身の IPv4 アドレスを 7セグメント LED に表示させるシェルスクリプトを書いた

RaspberryPi で 7セグメント LED (LB-402VN) に自身の IPv4 アドレスを表示させるシェルスクリプトを書きました。

17歳になりました

ウサミン (安部菜々さん) と同じ17歳になりました。 今年も1年よろしくお願いします。

初めて send-pr を送った

先ほど send-pr 童貞を卒業したので、記念に。 具体的にはだいぶ前にqjail-howto(8) にて typo を見つけたのが発端。 送るべきなのかなー、と思っていたら以下のようなツイートが流れてきたので、 初めて使う send-pr に苦戦しながらも、送ってみました。 日…

はてなブログを使ってみる

WordPress は少し使いづらいっていうお話。 どうせ何もいじらないんだし、それだったら外部のを使っちゃおうっていうお話。

© 2014 おわたん All Rights Reserved.