にゃるにゃる

このブログに書かれている内容は CC BY-ND 4.0 の下に提供されています。

休学届を提出しました

5月に アイマスの新作 が発売されるので、副業をやめて本業に専念します。

なぜ休学をするのか

ボクが単位を取れなくて留年をし、奨学生の資格が剥奪され、学費を納めるのが困難になったからです。

なぜ留年したのか (単位が取れなかったのか)

専攻の科目群に対して全く興味が持てず、いつの間にか講義に出席しないようになり、気がついたらたくさん単位を落としていました。

何で大学に進学したのか

ボクもここまでクズになるとは思っていなかったからです。

これからどうするのか

来年度 (2014年度) は 1年間休学した後、退学する予定です。

休学している間はどうするのか

プロデュ ース活動に勤しみます。
# PS3 まだ買っていないです。

最後に

最終的に学校を退学することになりましたが、この学校に入学できたおかげでたくさんのものに出会い、様々な経験をしました。 ボクは今でこそよく FreeBSD を使うようになりましたが、そもそも UNIXLinux を知ったのがこの学校に入ってからですし、 OSS や OSC の存在を知ったのもこの学校に入ってからです。 また、普通は直接会って話ができない人と、会って話ができる機会にも恵まれました。 人脈も (主に Twitter で) 広がり、様々な人とも出会えました。

ボクは最近「この先 ...」と考えるようになりましたが、「もしこの学校に進学していなかったら ?」と考えると、その人生のほうが想像できません (素晴らしい先輩方に出会えずに、FreeBSD にも出会えずに、様々な人にも出会えずに、 Mac も買っていなかったり、スク水を着ていなかったり、女装コスプレをしていない自分が想像できません) 。そのような意味では、非常に恵まれた学生生活だったと思います。

自分自身や親と十分に話し合った上での選択なので、これからの人生は 今を大切に、悔いの無いように 生きていきたいと思います。

© 2014 おわたん All Rights Reserved.