読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃるにゃる

このブログに書かれている内容は CC BY-ND 4.0 の下に提供されています。

青春18切符で大阪から東京に行って帰ってきた

「8月はどこにも遠出していないなぁ」と思っていると、期間限定で ドキドキ★ビジュアル★展覧会Charlotte の原画展秋葉原で開催されることを知ったので、青春18切符を使って行ってきました。その記録です。

当日は5時大阪発京都行の電車から乗り始めました。

東京に着いたのは同日の16時前くらいでした。

(概算では9時間程度かかる予定でしたが、途中で降りたりしたので移動時間は計11時間ぐらいでした。)

その後は即秋葉原に行ってドキドキ★ビジュアル★展覧会やCharlotte の原画展を楽しんでいました。

その後、武蔵小杉付近で飲んでいて、帰る際に 一部路線が止まっていて 宿への最寄り駅に帰る際に一苦労しました。 (7月に来た時も、乗っていた東京メトロ丸ノ内線が止まったり で、ボクが関東に来た時に使う電車はよく止まるみたいです。)

翌日は 10:30 ぐらいに東京駅から快速アクティーに乗り始めました。

乗っている途中に「どうせなら東海道本線を完走したいなー」と思ったので、 そのまま神戸まで行ってきました。

途中は 豊橋で一旦降り 、 オタクショップで色々物色した後、あんまりをおごってもらいました (圧倒的感謝) 、美味しかったです。

今回の目標だった東海道本線を制覇できたので、今度は山陽本線 (神戸 - 門司港) + 鹿児島本線の一部 (門司港 - 博多) を完走したいですね。

なお、今回ドキドキ★ビジュアル★展覧会や Charlotte の原画展で撮った写真は 以下に上げていますので、気になる方はどうぞ。

© 2014 おわたん All Rights Reserved.