
にゃるにゃる

このブログに書かれている内容は CC BY-ND 4.0 の下に提供されています。

(初心者向け) 松屋での基本的なスペル回し考察

この記事は 松屋 Advent Calendar 2015 の 1日目の記事です。
昨年の様子 -> http://www.adventar.org/calendars/473

最近、Twitter 上で #matsuyanow する人を見かけることが増えており、 嬉しいなー、と思う一方で、よくこんな #matsuyanow 見かけるようになりました。

詠唱破棄が何を指すのかは分かりませんが、そう言っている人たちは以下のように思っていたりするようです。

  • #matsuyanow しようにもどうすれば良いのか分からない
  • #matsuyanow しても「ちゃんとやらないと怒られるのかな ...」と思っている

(後者は鍵アカウントの人のツイートで見かけましたが、掲載不可能なので紹介していません。)

#matsuyanow はそんなに堅苦しくない (決まった手順どおりにやらなくて良い) ものですが、 「やり方が分からなくててきとーに #matsuyanow すると #matsuyanow ガチ勢が怖い」という方たちのために、 私がいつもやっている #matsuyanow の流れをご紹介したいと思います。

(以下に紹介する #matsuyanow#matsuyanow の 1つの形であり、必ずしもこうしなければならない、というものではありません。 好きに #matsuyanow するのが良いです。)

1. 松屋に行く

2. 初めて行く店舗であれば、お店の雰囲気が伝わるように外見の写真を撮ってみる

3. 初めて行く店舗 or 券売機が最近変わった店舗 であれば、券売機をチェックする

4. 限定メニューや新メニューがあれば、券売機の内容をチェックする

5. 食券を購入し、印字されている内容を確認する (店員氏に切り離される前に撮影できると Good)

6. 食べる

皆さんの参考になれば幸いです。 明日は @keizo_bookman さんです。

© 2014 おわたん All Rights Reserved.